金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ おもしろ >  おもしろいスピーチにするコツ

おもしろいスピーチにするコツ

先輩の結婚式で友人がおもしろいスピーチしたのを覚えています。
みなさんが出席された結婚式ではどうでしたでしょうか。結婚式で友人代表として頼まれ
たのなら少しくらいはおもしろいスピーチをしても良いと思います。

本屋さんやインターネット上でも結婚式スピーチの例はよくでていますが、その「マニュアル」
通りにしても心に残らないと思います。せっかく結婚式で友人代表としてするのですから、
失礼のない程度におもしろいスピーチにすれば良いと思います。

内容はいくつかわかれますよね。

まず1つ目は結婚式スピーチの内容をおもしろいものにする!です。
内容を笑えるものにすれば会場が和みますよね。

2つ目はちょっとしたアイテムを使う!です。今やたくさん売ってます。余興アイテムが。
結婚式スピーチの合間や締めにすると盛り上がっておわりますよね。

アイテムによってはそのまま新郎新婦にプレゼントできるものもあるようですから、心にも
残り思い出になりますよね。

 <  前の記事 新郎らしく簡潔にスピーチをしましょう  |  トップページ  |  次の記事 姿勢と気持ちがスピーチには如実に表れます  > 


出会い