金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ 兄弟 >  一言スピーチなら兄弟でもあり得ます

一言スピーチなら兄弟でもあり得ます

最近の結婚式というのは披露宴に来てくださっている人たち全員が結婚式スピーチをして
いるのが多いようです。ただ全員が3~4分と話しているとそれだけで終わってしまいます
ので、一言スピーチだそうですが。スピーチには変わりありませんね。

そんな結婚式の中で兄弟からも一言スピーチがあります。
一言なんでそんなに深く考える必要はないと思いますが、結婚式で兄弟からのスピーチは
ないだろうと甘く考えてるとマイクがきたときに焦りますよ。

結婚式で兄弟からのスピーチを紹介しますので参考になればと思います。

「○○、○○さん結婚おめでとう。家族が増えて嬉しいです。これからもよろしくお願い
します。2人で暖かくて幸せな家庭を築いてください。」

などといった一言で十分だと思います。それか普段は言わないけど…といった照れる言葉
をその場をかりて言うのも良いかもしれませんね。
「○○がいなくなるのはさびしいけど応援しています」といったエールでも良いと思います。

自分の気持ちを心を込めて言うことが大切ですね。

 <  前の記事 グループ魂の「中村屋」は笑えるスピーチです  |  トップページ  |  次の記事 これならスピーチも盛り上がるかもしれません  > 


出会い