金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ 新婦 >  結婚式で新婦がスピーチをする場合

結婚式で新婦がスピーチをする場合

感動する結婚式のスピーチというのは作ってできるものではありません。
やはり会場の雰囲気なども関わってくるのではないでしょうか。
会場の気持ちが高ぶると言えば新婦の結婚式スピーチではないでしょうか。

感動する結婚式のスピーチで一番ではないでしょうか。
またたいていが新婦が泣いてしまうケースが多いので女性ならもらい泣きしてしまうのが
ほとんどだと思います。感動する結婚式のスピーチというのは内容ではないのです。

その結婚式スピーチする人の気持ちがどれだけこもっているかではないでしょうか。格言
を入れたり名文でなくてもおめでとうのお祝いの気持ちがこもっていればそれだけ聞いて
いる人の心に伝わると思います。

そういったスピーチが感動する結婚式のスピーチに繋がるのではないでしょうか。
ただどんなに気持ちが大切だといってもふさわしくない言葉などを使うのには注意しましょう。
格言やことわざでも意味があるので知った上で内容に入れることをおすすめします。

 <  前の記事 結婚式のスピーチ(乾杯の音頭を任されたら…)  |  トップページ  |  次の記事 結婚式では「ありのまま」のスピーチを  > 


出会い