金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ おもしろ >  アイデア次第でスピーチもこんなに盛り上がります

アイデア次第でスピーチもこんなに盛り上がります

結婚式のスピーチにもいろいろあって最近はアイテムを使っておもしろくしているのも
あるようです。
その結婚式のスピーチのおもしろいアイテムを紹介したいと思います。

その名も「未来予想図」です。

その名前の通りですが5年後の新郎新婦を大予想します。
未来予想図カードというものに7つの予想項目があって、来ている人たちで予想した後に
木箱に収めて新郎新婦にプレゼントというものです。

結婚式のスピーチ途中にこのようなおもしろい内容をいれると会場が和みますね。
それに何といっても良い思い出になると思います。5年後が楽しみだと思います。
またそのプレートには新郎新婦の名前を書くことができるのでより良いものとなりますね。

他には花婿教育指導書というものもあります。
これは新郎の友人が新婦に送るものですね。
中身は新郎の写真が貼れるようになっており新婦も喜ぶのではないでしょうか。

こういった結婚式のスピーチもおもしろくするのも盛り上げるのに良いですね。

 <  前の記事 披露宴の始めにウエルカムスピーチをするのが多いようです  |  トップページ  |  次の記事 昔、スピーチでよく用いられた「3つの袋」  > 


出会い