金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ 手紙 >  手紙でスピーチをスマートに演出できます

手紙でスピーチをスマートに演出できます

結婚式のスピーチで今多いのが手紙形式です。
特に新婦の友人が新婦にあてる結婚式のスピーチの時にこの手紙形式でする人が多いようです。
結婚式スピーチと構える必要もなくなり楽にできますよ。

結婚式のスピーチが手紙形式なのでみんなの前で読むときも暗記してくる必要もありません
し堂々と開いて読むことができます。
とくに結婚式スピーチが初めてという人にもこの手紙形式はやりやすいのではないでしょうか。

また結婚式のスピーチを手紙形式にすると読み終わったら封筒にもどして新婦へそのまま
プレゼントとして渡すこともできます。
もらった新婦はきっと素敵な思い出になると思います。

結婚式のスピーチを手紙形式にするときの注意点を話しておきたいと思います。
結婚式スピーチに使う封筒や便箋はキャラクター物や茶封筒などは避けるようにしてください。
御めでたい席なので上品な封筒や便箋を使うことをおすすめします。

今回は新婦の場合と言いましたが男性でも使い方によってはできるのでぜひ試してみてください。

 <  前の記事 親族代表でスピーチする時の注意点  |  トップページ  |  次の記事 新婦友人スピーチの文例  > 


出会い