金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ 友人 >  友人がしたスピーチ「あいうえお作文」

友人がしたスピーチ「あいうえお作文」

結婚式でおもしろいスピーチをする友人などがいますね。
ああいった結婚式スピーチは場がとても和み盛り上がるので良いと思います。
結婚式でおもしろいスピーチなんですが何故か感動したりという場面もよくありますね。

結婚式のおもしろいスピーチで良いと思ったのがあいうえお作文です。
よくテレビ番組の笑点でもしていますよね。
ここで使うのはもちろん新郎新婦の名前です。

新婦の名前の最後が「○○子」とコで終わるのなら例えば「コの歌を歌います」などともって
いってお祝いソングを歌ってあげても良いですね。
他には新郎の名前や新婦の名前で作文するのに長所などを並べていっても楽しいですね。

このあいうえお作文は一人で結婚式スピーチをしているときでも複数で結婚式スピーチ
している時でもどちらでもいけます。

結婚式で複数で面白いあいうえお作文を入れてスピーチするなら一言ずつ代わってしても
良いですね。他にも結婚式でおもしろいスピーチの例が本などに載っていると思うので
参考程度に見てみてはどうでしょうか。

 <  前の記事 挨拶には感謝を込めて  |  トップページ  |  次の記事 友人代表として恥ずかしくない挨拶を  > 


出会い