金井英之《元NHKアナウンサー》のあがり症克服はこちら↓

Top >  結婚式スピーチ 友人 >  友人としてスピーチを引き受ける

友人としてスピーチを引き受ける

結婚式のスピーチは新郎新婦の友人が頼まれることが多いのではないでしょうか。
実際私も結婚式のスピーチを友人として頼まれたことがあります。
結婚式スピーチって頼まれると嬉しいのですがその反面すごく考えて悩みませんか?

結婚式スピーチというだけでも大役なのに結婚式のスピーチを友人として出る
のですから。結婚式スピーチは面白い部分もあり、感動して涙するところもある
というすごく注目される場ではないでしょうか。

結婚式のスピーチを友人としてでるのですから、失礼のないようにしなければ
いけませんね。
ポイントや注意しなければいけないことを頭において考えるようにしましょう。

その結婚式スピーチの注意点について説明したいと思います。

まずは暴露する話や新郎新婦の過去の恋愛話などの話題は避けるようにしなければ
いけません。もし離婚に繋がれば大変な事です。
自分と新郎新婦はどのような関係なのかを話します。

また新郎新婦とどれくらいの仲なのかをはなしたりすると良いと思います。

 <  前の記事 結婚式のスピーチは文例どおり+アルファですね  |  トップページ  |  次の記事 友人のスピーチ例  > 


出会い